2012年8月3日金曜日

回想日記(2012/09/02現在)なので色々思いだそうとして書くのが遅れて・・・の繰り返しなのでとりあえず大まかな事を書いてまた後から書き足すかも知れません。


昨日8/2の内視鏡で変なできものが見つかり組織検査に提出。
最初から一泊検査で今日3日は胃カメラして変える予定ができもの発見でついでに腸透視も行う事になる。

昨日検査が終わり一泊の為部屋に入って疲れたのでひと眠りしようとした時明日の退院する時に窓口に出す証明書を何気に見ると「退院時診断名」の所に その他(手書きで:カルチノイド腫瘍疑)にチェックが。

「正常大腸」「大腸ポリープ」「大腸がん」「大腸炎」のいずれでも無くその他(手書きで:カルチノイド腫瘍疑)にチェックが。

カルチノイド?なんじゃこれ?
すぐにiPhoneで検索。今の時代こう言う事は本当に便利になりましたね。
便利になった半面先生の診断より先に変な知識がインプットされる事も考えものですがね。

カルチノイド・・・検索結果・・・   ショーック!

Wikipediaは真面目すぎて良く分からない。
他に色々検索すると俗名「がんもどき」とか可愛いが癌と同レベルらしい。癌と比べると珍しいらしい。
*医学に素人のワタクシが適当な事書いても本当に心当たりのある人は専門家のサイトを片っ端から調べるでしょうから(ワタクシもそうでした)専門的な文献はご自分で検索してください。

検索すればするほど安心パーセンテージが減少するので8/2夕方まだ明るいが寝る事に決定。

翌8/3は急遽決まった腸透視と胃カメラ検査。
どちらも今(2012/09/02)となってはワタクシにはどうでもいい事なのでスルー。

昨日発見したできものの組織検査の診断結果を2週間後に予約。
この時はまだ「カルチノイド疑」の「」に期待していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿